夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

スマホ速度制限中

現在、わたくし、スマホが通信量オーバーで速度制限中です。通信速度が128kbpsになって、スマホで何かを見るのも調べるのも時間がかかり、大変不便な状態になっています。

 

毎月6ギガまで使える契約になっているのですが、月末近くになるとその容量を使いきってしまいます。家にパソコンはあるものの、スマホの方が手軽なので、ついスマホで何事も済ませてしまうからですね。(Wi-Fiとかよくわからないし(^^;)⬅機械音痴)

 

ここのところ、毎月月末近くになると必ず引っ掛かるので、ちょっとスマホ依存の気があるのかも。

 

この速度制限を解除するには2ギガ2500円を払えばいいのですが、それは負けた気がするからしたくない。。。

月末まで我慢してやりすごします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

週末は土曜日が出勤日だったので、帰りは帰宅ランをしました。

5時半に会社を出たらまだ外は明るかったです。明るいと足元に気を使わなくていいから、走りやすいですね。

さて、今回の橋紹介は「柳橋」です。神田川の第一橋梁で、一径間タイドアーチ橋です。こじんまりとした橋ですが、欄干に簪が飾られていて、川には舟がとまり、たもとには佃煮屋さんがある、とても風情のある橋です。佃煮屋さん、美味しいらしいですが、まだ食べたことはありません。

f:id:shukuzou:20170326231205j:plain

f:id:shukuzou:20170326231845j:plain

f:id:shukuzou:20170326232222j:plain

走行距離21キロ、所要時間2時間27分でした。

 

日曜日は雨だったので家でずっと寝てました。月例赤羽なるものに参加してみたかったのですが、雨で中止だったので残念です。また、次回に行ってみたいと思います。距離は、2キロ、5キロ、10キロとあり、参加費は500円で当日参加オッケーらしいです。

参加費が安いのは嬉しいですね(*^^*)