読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。

キロ4分の壁

昨日の練習はランニングサークルでのビルドアップ走(8km)。

6’45-6’01-5’24-5’12-5’08-4’58-4’22-4’12

 

1.1キロの周回コースなのですが、周回を重ねるごとにだんだんとおしゃべりジョグペースから無言のマジ走りへ変化。集団走なので微妙に駆け引きがあるのが面白いところです。

 

以前はキロ4分30秒を切ると死ぬ思いでしたが、最近は少し速く走れる様になったようでそのあたりはまだ余裕があります。4分15秒を切るとほぼ全力疾走に近くなり、呼吸がハンパなくゼーゼーです。

そしてキロ4分の壁はまだまだ厚い・・・。(2年ほど前から「目指せキロ4」ということで目標にしているのですが、いまだ1kmたりとも切れたことがありません)

100m換算だと24秒。こう考えると不可能な数字ではなさそうなのに。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ランには関係ありませんが、先日SABONのハンドソープとハンドクリームを頂いたのでここで自慢することにしました。(ほかでご披露するところもないのでw)

f:id:shukuzou:20170324124336j:plain

自分では絶対買わない高級品です!とてもいい匂い。容器もかわいい。

捨てたつもりはなかったのですが、いつのまにか失くした女を少しでも取り戻すべく、ハンドケア頑張ります。歳とるとケアの重要性が身に染みます。ケアをして綺麗になるというより、何もしないと小汚くなっていくのでそれを食い止めるというか・・・^^;