夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。もっと速くなりたい!

板橋Cityマラソン観戦。

板橋Cityマラソンの観戦に行ってきました。

地元から走って荒川河川敷、四ツ木(17キロ地点)まで。

六号を走っていると、同じく応援に向かっているランニングの集団と一緒になり、途中まで同行させて頂きました。松戸のランニングサークルで、サブ3、サブ4の方たちばかりでした。レベルが高そう。でも、とても気さくにお話してくれて、楽しく走れました。走る話をして、すぐに通じ合えるのは、ランナー同士ならではですね。


四ツ木では一人で観戦しました。同じランニングサークルのメンバーが出場しているので、その方をメインに応援。トップ選手の通過も見ました。
f:id:shukuzou:20170319221957j:plain

日差しがキツかったですが、止まっていると風が強く、少々肌寒かったです。折り返してからは大変だろうな、と思いました。

サークルメンバーは、定刻より少し早めに通過。
突っ込みすぎではないかと、心配になります。

そこから29キロ地点まで歩いて移動。
f:id:shukuzou:20170319222335j:plain

行きとは明らかに違う、走っている人の表情…。
暑いのか、風が強いせいなのか、みんな苦しそう。
脱水症状の方が、土手までフラフラと来たので、係員のところまで誘導しました。大丈夫だったかな。

しばらく待っていると、サークルメンバーは、清々しいまでの撃沈で通過。あー、前半追い風、後半向かい風にやられてしまったか。

そのあとは、エアーサロンパスを持って知らない方々を応援。
脚が痛い人が次々寄ってきて、盛況に。
少しお役に立てているようで、嬉しいぞ。
次に応援するときはビックサイズを持参しようw
地元の走友会の人に、向こうから気付いて声をかけてもらったりもしました。一瞬の出来事だけど、嬉しいです。

たぶんわからないかな?って思ってたはてなブログの方も見つけることができて、なかなか楽しい一日になりました。


帰りは土手の上側を走って帰ります。
やっぱり暑かったです。
板橋は、一昨年も暑くなりましたね。
風は毎年のことですが…。
今日、参加された方はお疲れ様でした。