夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

頭の中がお花畑

静かな日常が戻ってきました。

私のブログも名古屋ウィメンズ結果のあたりはアクセス数が激増し、みなさんレースレポは興味があるんだなぁと改めて思いました。

 

走ることは3日間お休みして、昨日からまた走りはじめました。筋肉痛もほぼなくなって、痛いところも特になく、キロ6分くらいで8kmジョグ。気持ち良かったです。少しスピードを上げると腿裏に張りが残っていますが。

 

ランニングサークルのメンバーにも久しぶりに会いました。口々に「サブ3.5おめでとう!」と言われて舞い上がってしまい、浮かれて名古屋でのアレコレをぺらぺらお話ししたため、今になって恥ずかしくてたまりません。やっぱり私、サブ3.5取れて、思った以上にとっても嬉しかったみたい。4日たって冷静になったと思ったけれどまだまだ興奮状態ですね。

 

その後の会話で次の目標は、と聞かれ、3時間25分切りかなぁ、とぼんやり考えつつ、ウルトラもいいかなぁと思い始めました。

実は地元で「柴又100K」というウルトラの大会が6月に開催されるので、それに出るサークルメンバーも多数いるのです。のんびり走ることを満喫するのもいいかなぁって。

歩いてスタート地点にいけるのも魅力的です。100Kの部と60Kの部がありますので、入門編的にいいかも。でも河川敷・暑い時期というのがネックですけれどね。

4月9日がエントリー締め切りです。(定員になり次第締め切りですが、例年定員に達していないようなのでギリギリでも大丈夫でしょう、多分)

 

あれ?ウルトラ参戦を考えるなんて、やっぱり私、頭のネジが飛んでしまったかな?

すこーし、落ち着きましょう(笑) 今はハイになっているようです。

 

今週末のビッグレースは「板橋シティマラソン」ですね。

私も去年参加しましたが、アクセスもコスパも良く、いい大会でした。今年は名古屋に出たため不参加でしたが、来年はまた板橋もいいなぁ。

気温が少し高そうなのが心配ですね。

コース的に行きは追い風、帰りは向かい風になります。今年の風はどうかな?

のんびり走って見に行こうかと思っています。