夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。もっと速くなりたい!

神戸のメッセージカード

見よう見まね、にわかテーパリング中につき、ほとんど走らない日々が続いています。(今週は火曜日にトレミで10km走ったのみ)

 

こういった調整はほぼ初めて、今まで好きな時に好きなだけ走ってきたので、なんだか時間がぽっかり空いてしまった気がします。(でも名古屋の旅支度はまるでしていない)

 

そんなわけで、昨日は会社から帰って夕食を作りながら、珍しくしっかりと掃除をしました。

 

私は物を所有するのが苦手で、できれば物を増やしたくないのですが、自然と増えてしまって散らかってしまいます。買うのも苦手だけれど、捨てるのも苦手なのです。

特に捨てられないのが、人から頂いたもの。

飾り物とか人形とか、その時はいいなと思って飾るのですが次第に飽きるし、古くなるしで、うーん。でも心がこもっていると思うと捨てにくい(^_^;)

 

玄関を整理している時、久しぶりに飾ってあるカードをまじまじと見ました。2011年と2014年に神戸マラソンに参加した際に、受付でもらったものです。2011年のやつはもう5年半もたっているのか~。

f:id:shukuzou:20170309093353j:plainf:id:shukuzou:20170309093344j:plain

 

書いてくれた小学生ももう中学生・高校生くらいになっているかもしれませんね。

これを書いた時のことは覚えているかしら?こういうカードも捨てにくいですよね。

 

私は動物・子どもに弱いので、このカードが受付の時のゼッケン等に入っていたのを見た時はウルっときました。うんうん、頑張るよ~って心の中で頷きました。

 

2014年の神戸は初めてサブ4を達成した時の思い出に残る大会です。懐かしい。

この時はここでサブ4達成しないと死んでも死にきれない!って思っていました。だからサブ4できた時は嬉しさよりも安堵が大きかったなぁ・・・。

 

と、こんな感慨に耽っていたので、掃除はそんなに捗らなかったのでした笑

 

さ、今日は少し外を走って、名古屋前の最終ジョグにします!