夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

すごく些細な出来事(でも悔しい)

昨日も休足でした。さすがに3日走らないと、気持ちがうずうずしてきます。

今日は思いっきり走りたいな。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて本日の些細な出来事。(ランは1ミクロンも関係ありません)

 

私は最寄り駅まで自転車で行き、駅近くの区営の駐輪場にとめてます。

駐輪場は3ヵ月単位の更新契約式で、期限が切れる前月の20日~月末までに更新手続きをしなければいけません。

安いので人気があって、空きが出るまで数か月待たされます。しかし、一度権利を獲得すると、更新し続ければそのまま利用できます。という事で、私は最初こそ数か月待たされましたが、その後は何年も更新を重ねて今に至ります。

 

しかし、昨日、何気なく自転車を見ていたら、期限が2月末というシールが目にとまりました。

・・・期限が切れてる!?

という事は!

駐輪場の使用権利も失ったという事・・・。ショック。今からでも更新できないか調べましたが、月末過ぎてしまうとダメで、救済処置はないらしい。

 

今朝、駐輪場の管理のおじさまに

「期限が切れちゃって~(-_-;)」と言ったら

「ベテランなのにね!」

「もうしょうがないね、自己責任だよね!」

「申し込み、し直しだね!あはは(^^)」

と明るく言われて逆に吹っ切れました。うん、私が悪い。しょうがない。

でもな~。

定期利用1ヶ月1300円だったのですが、これからはしばらく都度利用1回100円(ひと月2300円くらい)になる見込み。月1000円の違いです。空きがでるまで続きます。

小さな違いだけれど、明らかに凡ミスだからやっぱり悔しいです。

 

それにしてもびっくりするほど小さな話でした(笑)