夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。3時間20分切りを目指して頑張ります。

調整時期に入ります

月曜日、火曜日はレース後なので休足しました。

昨日はマッサージ(20分)を施術してもらいました。

私にとってマッサージは贅沢品。特別なタイミングでしか受けません。でも、いつもケチってなかなか受けなくて、故障してから慌てて受けるので、今回はハーフ完走のご褒美もかねて、早めにメンテナンスすることにしました。

ぐいぐい押されて痛気持ち良かったです。お金持ちなら毎日受けたいです~。

プロの手でほぐされると、ホント足が軽くなります。毎回同じ人にやってもらっているので、安心できるのも気持ち的に大きいですね。(私にとってお守りみたいなものかも)

 

2月のランの総括です。

【走行距離】321km

【走行日数】16日

【休足日】12日

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今月は休足日が多くて走行距離は少な目になりました。そのかわり1日当たりの走行距離は長くなりました。ロング走は主に40kmマラニックが1回、30kmRP走が1回、ハーフレースが1回といったところ。帰宅ランは週1回のペース。

 

月間350kmくらいは走りたかったのですが、足の状態をみていたら抑え気味になってしまいました。焦る気持ちはあるけれど、レース前10日で今更どうこうできはしないと諦めて、あとは徐々に疲労を抜きにかかろうかと思います。

 

1週間前に5~10kmのTTをピリっとやってみようかしら?

それとも20kmLSDとかの方がいいかな?

帰宅ランは疲労がたまってしまうかな?でもストレス解消にはなるかな?

 

今まで調整らしきことをあまりしたことがない(レース前2日間は完全に走らない、ということだけしか決めてなかった)けれど、それなりに走れてきたのであんまり心配することもないかなぁと思っています。かなりテキトーな性格です。

 

さてさて、今日くらいからゆっくり走りだしたいところですが、今晩は会社の歓迎会があるんですよねぇ・・・。明日は天気崩れるみたいですし、どう走るか悩ましい。

走らないと太るから困ります(-_-;)←これが一番切実。