夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

帰宅ランが習慣に。

 

月曜日は休足日、火曜日は帰宅ランをしました。

週1回の帰宅ランがだんだん習慣になってきました。

普通に帰ると15kmほどですが、そこにアレンジを加えて観光しつつ帰るのが楽しみになっています。今回は日本橋を通るルートを選択。

 

東京マラソン新コースとかぶる区間ありでした。

飯田橋日本橋人形町→押上→葛飾区)

 

日本橋のあたりは華やかで、この大通りを走ったら気分いいだろうな!って感じです。

夜の三越はゴージャスだし、コレド室町はオシャレです。

(ただし歩道は人が多くて走りにくいです)

f:id:shukuzou:20170207212550j:plain

人形町では有名なたい焼き屋さん「柳屋」を見たかったのですが、リサーチ不足で見つけられず。

 

夜の闇に溶け込んでいる両国橋を渡ります。

親柱の上の飾りは、何を表しているのか未だ不明。調べてみると諸説あるようです。

(円・球への思想の投影、地球儀、旧国技館の丸屋根)

欄干にはお相撲の行司が持っている「軍配」や「花火」などの飾りが入っています。途中のバルコニーには土俵を模したものもあります。(関東大震災を機に架け替えられた昭和7年竣工の3径間ゲルバー式鋼鈑桁橋。架け替えられる前の両国橋の一部は南高橋の一部に再利用)

f:id:shukuzou:20170207212634j:plain

 ビールのビルの下から記念撮影。しっぽ出てます。

f:id:shukuzou:20170207212736j:plain

押上あたりで若干方向を見失い、奇妙な迂回をしてしまい、走っても走ってもスカイツリーから離れられない恐怖を味わいました。振り向けばいつもそこにスカイツリー

f:id:shukuzou:20170207213024j:plain 

駅近くで芋きんで有名な「満願堂」前を通過しましたが、もちろんもう閉店時間でした。ここの芋きん、焼きたてが美味しいんですよねー。

 

四ツ木からは一直線なので、そこだけは真面目に走ります。

最後、信号待ちで止まっていたら、知り合いに車から声をかけられてびっくりしました。「よくわかりましたね~」と言ったら「後ろから走り方を見たらわかるよ!」って言われて、ちょっと複雑な気持ち。特徴ある走り方ってことかな?(^_^;)

 

本日の走行距離22キロでした。(所要時間2時間28分)