夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

名古屋ウィメンズ前にハーフを走るべきか。

昨日の夜は9キロほどビルドアップ走。

風が刺すように冷たかったです。

 

微妙に足の裏が痛いので、戦々恐々としています。8月・9月と400km走りこんだ時に故障したので、月間走行距離が今の時点で300kmですから、ちょっと気を付けなければいけません。お風呂で念入りにほぐしてみました。そして今日は休足します。

 

さて、名古屋ウィメンズまで40日ちょっとになりました。秋のレースでいまひとつ結果が出せなかった私にとっての、今季最終レースになります。

 

だから、満を持して臨みたいところですが、一つ懸念案件がありまして、それはレースの前にハーフのレースを一つも入れていないこと。

秋は大会を入れすぎてすっかりお腹いっぱいになったので、春はもっと絞り込んで1本に集中していこう!という戦法だったのです。その時は。

(それと、秋のレース4本も出たので参加料が嵩んだことも原因です・・・うち、貧乏だから家計的に痛かった)

 

だけど、秋が終わって時間がたつと、すっかり体が日常に慣れ切ってしまい、いきなり戦闘態勢に入れるのか不安になってしまいました。

 

そこで、2月後半に1本、ハーフレースを入れてみようかなぁと迷っています。

小さな大会であれば、今から申し込める大会もあるみたいです。小松菜マラソンとか。

 

やっぱりレースに出ると、一人では出せないスピードがでて負荷をかけられるので、一皮剥けるんですよね。

 

・・・でも、やっぱり私、レース前だから焦っているのかな~。

昔テスト前の勉強でよく言いましたよね「泥縄」ってwww

これで故障したら目もあてられない・・・。

 

さて、どうするか、今日いっぱい悩んでみようと思います。

(こういう悩みは楽しいですね)