夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。

海まで走りに行った話。

気持が鬱々している時は体を動かすことが一番!ということで、この土日はジムでレッスンを受けたり走ったりしてきました。

土曜日はスタジオレッスンのあとにトレッドミルで8キロ。

日曜日は外ラン10キロ+おかわり外ラン24キロ。

 

土曜日は室内だったのでわからなかったけど、日曜日は寒かった~。都道府県駅伝は吹雪の中行われたみたいで、それに比べれば全然だと思いますが、終始ウインドブレーカと手袋は手放せませんでした。

 

スタートは最寄りの駅(葛飾区某駅)から。気の向くままに走り出します。

(ちなみに私は事前にコースをあまり考えません。なんとなく走ります)

 

中川まで出てそのまま下ることにしました。自称橋好きとしては、見どころの橋が結構あります。

↓お気に入りの明和橋。

f:id:shukuzou:20170116120340j:plain

 

振り返ると空が青い。

f:id:shukuzou:20170116120924j:plain

 

そのまま旧江戸川の合流地点を抜け、人工島の妙見島を通り過ぎて、葛西臨海公園近くまで。そして舞浜大橋を渡ります。まだ渡った事がなかったので、一度渡ってみたかったのです。(橋自体は普通の桁橋なので、面白くはないのですが、規模が大きな橋なのでそれだけで満足)

f:id:shukuzou:20170116120459j:plain

 

そこから東京ディズニーランドが少し見えました。

この周りを走ると気持ち良さそうなのですが、前日受けたスタジオレッスンの影響か足が重くてもうそんなに走れそうもありません・・・・。

周回は諦めてそのまま線路沿いにまっすぐ進みます。ミッキーの電車や、ディズニーリゾート、夢の国の一部が見えます。

途中、右側を少し見ると、綺麗な海が見えるところも。

f:id:shukuzou:20170116120628j:plain

 

新浦安を通り、市川塩浜で足が終了。駅前のコンビニで肉まんとココアで補給をし、電車で帰ることしました。

 

電車代470円。(ひぃー高い!)

 

帰りの電車を待っている間の、寒いこと寒いこと。

遠出をするときは、替えの保温下着を一枚持って行った方がいいですね。(教訓)