夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。3時間20分切りを目指して頑張ります。

GARMINのチャージングクリップを失くした

クリスマスは皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

私は24日が出勤日だったとはいえ、23日も25日もいいお天気の中30kmほど走ることができて満足しております。特に25日は浅草まで行って、「亀十」っていう有名な和菓子屋をのぞいたり(入場制限していて入れなかったですけど)、変わり種のたい焼きを食べたり、ザ・休日を満喫できました。

 

f:id:shukuzou:20161226103055j:plain

 忍者たい焼き(ソフトクリーム入り)

 

 

そんなお休み中、ただ一つ、ショックな出来事がありました・・・。

 

それは、GARMINのチャージングクリップを失くした事。

チャージングクリップとはGARMINを充電したりデータを取り込んだりする際必要なコードで、パソコンに繋いで使用します。専用コードで、他では代替えができません。

 

このコードが見つからない!

GARMINは結構電池がもつので、毎回充電するのではなく電池が少ないなって気付いたときに充電していたのです。で、いつもは自宅で充電するのですが、時間がなかった時に会社でやろうと思って持ち歩いてしまったので、その際に紛失してしまったと思われます。(というか、いつ失くしたかも正確にはわからない)

 

掃除をしても出てきません。そうこうしているうちに電池残量7%・・・。

もうこれはコードだけ買うしかないよね~とネットで価格を調べると。

 

価格¥4,900

 

うっ。意外に高い(>_<) 1000円くらいかと思ってました。

時計本体37,000円は納得できるのですが、たかがコードだけで約5,000円とは。(っていうか、コードなんて失くしやすいんだから最初から2本付けるくらいの心遣いが欲しい。ベルトは2本付いているのに。自分が悪いのは重々承知してますけど!)

 

でも背に腹は代えられません。ポチリ。

 

無事次の日には商品が届きました。(Amazonってすごいですね!)

f:id:shukuzou:20161226103147j:plain

 

何の生産性もない買い物でした。(5,000円も出して嬉しくないっていうか、現状維持ってどういう事・・・)