夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。

荒川を走る(足立フレンドリー見物)

今朝はだいぶ冬らしい寒さがもどってきましたが、昨日はずいぶんと暖かかったですね。

 

昨日は荒川まで走りに行きました。荒川の土手は広いし長閑だし見晴らしがいいので気持よくて、好きです。丁度足立フレンドリーマラソンが開催されていたので、時間も場所も調べず、なんとなく見物がてら向かいました。

 

四ツ木につくと、丁度そこにはカラフルなウエアのランナーの群れが延々と続いていました。すごい人数です。

f:id:shukuzou:20161224104538j:plain

 

たぶんこっちかな、と上流側がゴール地点と推測して、土手上からランナーを眺めながら進みます。向かい風が強く、ランナーも大変そう。キロ6分ペースで走っていたけれど、ランナーを見ながらだと自然と気持ちが盛り上がってペースが5分半くらいに上がります。

みんな風に向かっているので前傾姿勢になってます。(ひぃ、辛そう!)

そして、日差しも強くて暑くなってきました。(本当に12月なの!?)

 

ゴールはそこから5キロくらいのところの千住新橋でした。

(ここで連絡をとりあっていないのに、知り合いに出会えるという奇跡がおこりました。とてもラッキーな気分^^)

 

しばし、ゴール後のランナーを眺めながら、刺激をもらいます。

f:id:shukuzou:20161224104600j:plain

 

そしてその後、また暫く荒川を走りつつ、舎人ライナー沿いに北上、舎人公園を通って、帰路につきました。(ざっくりすぎる)

 

途中、お腹がすいてきて「たい焼きか大判焼きを食べたい」って思ったけれど、うっかり西新井大師を通り過ぎてしまい(たしかここの参道脇に大判焼きのお店があったはず)、戻ろうかどうしようか迷った挙句、時間の関係で寄れませんでした。

残念。。。

 

昨日の走行距離は31キロ。オチもなにもない日常日記でしたww

ちなみに本日は出勤日です。

べつにX’mas関係ないからいいけどね(白目