夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。

初めてのパーコー麺

先日、初めてパーコー麺なるものの存在を知りました。(私が知らないだけで、有名なのかな?)

調べてみると、

排骨麺(ぱーこーめん)
厚切り豚のあばら肉に衣をつけて揚げたもの(排骨)が乗ったラーメン。どちらかというと中華麺の技法。

とあります。

ほう。なかなか、美味しそうではないですか。
これは一回食べてみないと!という訳で、走って食べに行くことにしました。

ネットで検索かけてみると、中央区入船に評判のよさそうなお店があったので、そこを目指して出発しました。

まず、葛飾区から6号を進み、隅田川を南下していきます。
言問橋を渡り、隅田川テラスから吾妻橋厩橋などを見て回ります。私は橋好きなので、既に何回も来ていますが、常にパトロールは怠たらないように心がけています笑

蔵前橋は改修工事中でした。モザイクかかっているみたい。

f:id:shukuzou:20161217224402j:plain

そして、柳橋、豊海橋など堪能して、中央区に入ります。目指すお店は大通り沿いにありました。

お店の前に行くと、貼り紙があったので、一瞬お休みかと思ってビビりましたが、ちゃんと営業中でした。良かった!ここまで距離は約16キロでした。

f:id:shukuzou:20161217224515j:plain

そして満を持して注文します。ここは店員さんも中国のかたかな?本格的な雰囲気です。

排骨担々麺(1000円)

f:id:shukuzou:20161217224304j:plain

真っ赤な見た目ですが、それほど辛くなく、肉がジューシーで美味しかったです。衣のサクサク感が残っていて、食感もいいです。ほのかに柚子やニンニクの香りもして、スープは癖になりそうな味です。

一気に食べ終えて、お腹一杯。

帰りはかなりゆっくり走ったものの、少しキツく感じました。スカイツリーをかすめる経路にして、京成橋や、木根川橋を渡ります。昼に走り始めたのに、もう夕方です。

f:id:shukuzou:20161217224550j:plain

本日の走行距離32キロ。
初めてのパーコー麺は、当たりで満足できました。
走ったかいがあります。

が、このお店の姉妹店が新小岩(うちから5キロ圏内)にあることを、後から知ったのでした…(^^;)