夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分2秒。夢は国際ランナーになること。

皇居練2連発

この週末は2回も皇居でぐるぐるしてきました。 ランナーに人気の皇居ですが、私は都心まで出るのが億劫で、年に2~3回くらいしか走りません。そんな感じなのに重なる時は重なるもんで、走友会とサークルの練習会が中一日の間隔で開催されたので、両方参加し…

炎の1000m×5本インターバル

先日、職場で川越の銘菓「いも恋」を頂きました。これ、めちゃくちゃ美味しいよね!つぶ餡とさつま芋のコラボレーションが堪らない~。 店舗が埼玉にしかないのと、お取り寄せすると送料が890円かかるのがハードル高いな・・・。 ********* さて、昨日は三郷の…

香川県丸亀の紹介

6/9(日)は伊豆稲取ハーフマラソンにエントリーしていましたが、身内の不幸がありDNS。そして香川県丸亀市に行って来ました。今回は思い出語りがわりに丸亀のご紹介をしたいと思います。 ********** 丸亀の有名な物。丸亀城と飯野山(讃岐富士)。食べ物だと、…

【レポ】関東マスターズロード選手権大会

関東マスターズロード選手権大会。 陸連公認コースであり、そして陸連公認大会です。この立派な名称からさぞや大きな大会かと皆様勘違いされたでしょうが・・・実際は5km、10km、ハーフ、3種目男女合わせて353名の小規模な大会です。そしてハーフの女子参加者は…

【結果】関東マスターズロード選手権大会

第21回関東マスターズロード選手権大会(すごい硬い名前だな!)のハーフに参加してきました。場所は国営昭和記念公園内。西立川駅から徒歩1分の広大な公園の一角で1周5kmの周回コースを4周してきました。 結果は1時間34分ナニガシ。平凡なタイムでしたが、こ…

2019年5月振り返り/初月間500km

5月の振り返り【走行距離】504km 【走行日数/休足日】31日/0日【イベント】春日部大凧(ハーフ)、月例赤羽(10km) ジョグノートの月間記録が1ヶ月、全部緑色になって気持ちいい(笑) 5月は休足日を作らないチャレンジ&月間500キロ、両方達成しました。ぎりぎりだ…

クレーマークレーマー/三郷練

先日からちょっとした憂鬱が職場でありまして。 事の発端は、1通のメールから始まりました。いわゆるクレームのメール。これがまたうちの会社とは全然関係ない内容だったので「うちは関係ないですよ」って同僚が返信したらその返信に対して、対応が悪い!と…

5月の月例赤羽/瀕死の帰宅ラン

5/26(日)は月例赤羽に参戦してきました。今回もシゲさんを中心にはてブロランナーが勢ぞろい。MacRunさんもはてブロの幟を持ってはるばる赤羽まで来てくださいました。 今回はコスパを考えて10kmの部に参加しました。が、この日はとっても暑かった。9時のス…

第15回マラソンランキング/連続走行チャレンジ中

ランナーズで全日本マラソンランキングが発表されましたね。このブログを始めてから3回目のランキングです。91位→ 62位 → 今回は47位でした。 91位の時は名古屋で感涙の初サブ3.5。62位は京都で会心の走りで3時間20分切り。47位は埼玉で初めて代表チャレンジ…

ウルトラマラソンを想う

昨日は柴又100Kが開催されましたね。私は選手としては一度も参加したことはないのですが、開催場所がご近所なので応援したりボランティアしたり、と毎年何らかの形で関わっています。 今年は日中用事があったため、朝6時過ぎに江戸川河川敷にてスタートを見…

ペットボトル落下事件

なんのこっちゃのタイトルですけど。 一昨日、ジムのロッカーに500mlの麦茶を入れておいたのですが、タオルを出そうと開けた瞬間、そのペットボトルが落下して足の小指を直撃! チョー痛かった( ;∀;) まさに痛恨の一撃。お茶が満タンに入っていましたから…

【峠走】奥武蔵グリーンライン 武蔵横手~正丸

5/6(月)、GW最終日は私の庭である、奥武蔵グリーンラインをダンナ様と二人で走ってきました。 今回は私が武蔵横手から、ダンナはその先の吾野まで電車で行き、お互いに走って顔振峠にて合流という変則技を使いました。なぜなら、私は30km以上走りたいけれど…

春日部大凧ハーフ【レポ】

さてさて、少し時間がたっちゃいましたけど、春日部大凧ハーフの振り返り。 ********* この大会のハーフは10時4分スタートと、スタート時間がちょっと遅め。地元駅を7時頃に出発し、最寄駅の南桜井駅に8時過ぎに到着。そこから会場までバスも出ていますが…

春日部大凧ハーフ【結果】

5月4日(土曜日)春日部大凧マラソン(ハーフ)を走ってきました。 結果ドン。 1時間36分58秒(グロス)1時間36分25秒(ネット) 暑い中、頑張りましたよん。申し込んだ当初は終わった後の青空宴会目当てでレースは二の次という気持ちでしたが、ファンランできる性…

2019年4月振り返り/多摩湖練習会

令和初日を会社で過ごしているしゅくぞうです(´・ω・)なぜかうちの会社、出勤日なんですよねー。超絶暇なのにw さて、4月の振り返りです。【走行距離】412km【走行日数/休足日】24日/6日【イベント】かすみ10マイル・ウラリク5km・月例赤羽5km 走行距離を積み…

4月の月例赤羽

4/28(日)月例赤羽に参加してきました。シゲさんのお声掛けで9名のはてブロランナーが集結!シゲさんとたくさん、まちゃ郎さん以外は初めましてなので若干緊張しましたが、みなさんとてもフレンドリーで楽しく過ごせました。 **** 月例赤羽は去年12月以来の…

急遽うらやす陸上記録会参戦

4月19 日(金曜日)、うらやす陸上記録会に参加してきました。 この記録会、いつも運営側がツイッター上で日程を発表するのですが、その発表がけっこうぎりぎりで、今回は2日前の告知でした(-_-;) この告知に当日17時まで気付かず、当初は帰宅ラン予定だった…

かすみがうら10マイル【振り返り】

4/14(日)かすみがうらマラソンの10マイルの部、振り返りです。 ******** 当日は朝7:23松戸発、8:05土浦着の電車に乗車。今年は座れず。去年よりも少し遅めの到着だったため、会場で支度してトイレに並ぶも混んでいたので途中であきらめ。もう少し早めに行動…

かすみがうら10マイル【結果】

かすみがうらマラソン、10マイルの部に参加してきました。結果は1:11:55(グロス) 1:11:25(ネット)去年の9秒落ちで、自己ベストはならず! でも思ったより走れて楽しかったです。

スマホゲーム/さいたま国際代表チャレンジャーの部の参加資格

昨日は冷たい雨だったのでランオフ。 ジムも定休日だったので、家でおとなしく家事を・・・。たまった家事を・・・! と思ったんですけど、家に帰ってからかなりの時間、スマホでゲームしちゃいました(;^ω^) 最近、電車の移動途中とかに、よくやっているのが「マッ…

【マラニック】今井の桜/白丸ダム

週末は暖かくて(暑いくらいだった!)、マラニック日和でした。桜も満開で、お花見ランの記事も多かったですね。 私もご多分に漏れず、土曜日は千葉県の「今井の桜」(金山落としの桜)を見てきました。護岸工事をせず、自然が残っている桜です。 桜はとても奇麗…

【マラニック】神奈川4ダム巡り

3/30(土)にマラニックに行ってきたので、その忘備録を。(需要はないと思いますが、私の思い出保存のためだけに書き残しておきます) 今回は高尾駅からスタートして本沢ダム・城山ダム・宮ケ瀬ダム・石小屋ダムの4つのダムを走って巡りました。そしてダムカレ…

2019年3月振り返り/新元号「令和」

新元号が発表されました。11時30分から待っていたのになかなか発表されず、ちょっと焦れましたが、発表されるまでのワクワク感・ドキドキ感は貴重でした。 「令和(れいわ)」・・・昭和で使われた「和」を間を置かず再び使ってくるとは少し意外でしたが、でもおさ…

私はこれをやめたら走力が落ちました

去年の12月くらいが、走力のピークだったような気がします。年明けてから、故障だ風邪だインフルエンザだ、なんて騒いでいるうちにいつの間にか走力が低下して、3月には自分でも自覚できるほど、スピードが落ちましたw 走行距離はそんなに変わっていないの…

春うらら/ハーフマラソンランキング

春が来ましたね~。すっかりシーズンオフでのんびりしている者です。もう秋まで本気レースはないので、週末はマラニック三昧。レースの事を考えなくてもいいので、長い距離も疲労を気にせずに気ままに走れます。 先週末はランニングサークルのお花見ラン。・・…

板橋Cityマラソン【振り返り②】

昨日は富士登山競走のエントリー日だったんですね。自分とは全く別世界の出来事なので、高みの見物ですけど、わずか20分程度で締め切りの人気大会だそうで・・・・。すごいなー。 ****** ではさらっと板橋Cityマラソンの振り返りを。 当日は7:30頃に会場到着。荷…

板橋Cityマラソン【振り返り①】

気持ちは刻一刻と変わっていくから、とりあえず、板橋Cityマラソンが終わったばかりの今の気持ちを書き留めておきます。 ***** 理想のラップと現実と。 昨日は終わった直後は、あー、やってしまったなぁ、情けなくて恥ずかしい、そんな気持ちでしたが、一夜…

板橋Cityマラソン【結果】

今日は板橋Cityマラソンに参加してきましたよ。結果は。 3:34:20(ネット) 3:35:18(グロス)前半抑えて入っているのに、後半上げられないばかりか撃沈をカマす大技を繰り出してしまいました。あわよくば3時間20分なんてどの口がいってるんじゃー、そんな口は北…

嬉しかった事。

最近の嬉しかった事2つ。めっちゃ自慢なんですけど皆様心の準備はいいですかね? その① ホワイトデーでダンナに貰った虎屋の一口羊羹が豪華36本入りだったこと♡ すっごく重くて、受け取った時にびっくりしてしまった。前に誕生日に20本入りを貰ったんだけど…

私の板橋シティの走り方

最初に。 かつしかRUNフェスタ、レースの振り返りは自分のことばかりで大会そのものの魅力をお伝えできていなかったな、と反省。 区が主体となっているため、運営はしっかりしてますし、小さい子から大人まで参加できる種目があるし、地元商店街が協力して、…