夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分。夢は国際ランナーになること。

映画「JOKER」/15kmペース走

土曜日の夜は久々に映画を見てきました。「JOKER」 前評判が良かったので気になって。 とはいえ、私、バットマンシリーズを全然見てないんですけどね(笑) でも、バットマンを知らなくても、この作品単体だけでも理解できますので大丈夫です。 主人公のホアキ…

舎人公園へGO

昨日は足立区の舎人公園陸上競技場へGO。 三郷の競技場が先日の台風で水没したため、走友会のスピ練場所が舎人公園に変更になったからです。(ちなみに三郷の競技場は調整池の役割を担っているので、水没は想定内です。) 舎人公園の陸上競技場といえば、モ…

キラキラ皇居。

10/14(月・祝)は、地元ランニングサークルの友人Yさんと、そのお友達のアメブロのそらさんとで皇居ランをしてきました。偶然の繋がりで呼んでもらえたんですけど、そらさんとは初めてなのでわくわくと同時に少々緊張です。 ランステ近くで待ち合わせて、初顔…

【レポ】流山ロードレース(10km)

流山ロードレースの振り返りです。 私と流山ロードレースとの付き合いは長く、ジョグノートを見ると2009年から毎年参加していて、今年はなんと11回目。調べていて自分でもびっくりしてしまいました(^^;) 私のシーズンの緒戦はいつも流山からだったのでした。…

【結果】流山ロードレース(10km)

流山ロードレース(10km)に参戦してきました。 気温22℃で曇り時々小雨がぱらつく、ここ最近では一番のベストコンディションでした。結果は 42分15秒(ネット) 流山での自己ベスト出ました(*^^*) 涼しいと走りやすい! やっとまともに走れて嬉しい~。詳細は後…

2019年9月振り返り/自分に負けた・・・?

9月の振り返り。【走行距離】488km【走行日数/休足日】25日/5日【イベント】菅平合宿・ゆるゆる30km走・マスターズロードレース(ハーフ) 走行距離488kmって・・・・。今月は距離には拘らないつもりではありましたが、あと12kmで500kmになったのに、それが出来なかったのがなんとも…

【レポ】東京マスターズロード選手権大会(ハーフ)

9/29(日)に行われた東京マスターズロード選手権大会の振り返りを。 この大会、規模が小さいながらも陸連公認大会で、5km、10km、ハーフの3種目があります。マスターズのロードレースは関東が6月、東京が9月、東日本が12月と年に3回あります。(名称の違いはよ…

【結果】東京マスターズロード選手権大会(ハーフ)

本日、西立川の国営昭和記念公園で行われた「東京マスターズロード選手権大会」のハーフの部に参加してきました。 天気予報では曇りのち雨、最高気温25度の予報でしたが・・・今日はまさかの晴天、気温28度オーバー(笑) 予想以上の暑さの中、苦しんできました~…

ゆるゆる30km走

9/23(月・祝)、地元のサークル仲間と走友会の合同で、今季初の30km走を行いました。設定ペースはキロ5分半~6分の緩いものです。ブログ界では4分だの4分半設定が溢れていますが、私には眩しすぎて直視できないwww 当日は朝6:30スタート。参加者は8名でした…

皇居3周

3連休続きの9月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。わたくしは本日は出勤日。いつにもまして暇なので、おやつ食べてのんびりしてますw そうそう話題の東京マラソン。 もちろん 落選 。もう、何連敗か数えるのも嫌になるくらいですよwww(たしか11連敗…

爽やかに駆け抜けて帰宅ラン

今回のタイトルはまちゃ郎さんのパクリですw「爽やかに駆け抜けてサブスリー」・・・ゴロが良くて、しかもカッコイイじゃないですか! 私のブログ名もなにげに「駆ける」という単語が入っているのですよ。ふふふ。でも、私の場合は松尾芭蕉の句からとったので…

菅平高原合宿

だいぶブログアップが出遅れた感がありますが(^^;) 9/7(土)~9/8(日)に菅平高原のラン合宿に行って来ました。走友会のメンバー&ゲスト参加の方々総勢26名の大所帯でバスに乗ってはるばる長野までGO。 ラン合宿なんて初めてなのでドキドキ。バスの中で今回の…

2019年「東京橋と土木展」/橋いろいろ。

今年も「東京橋と土木展」に行って来ましたのでご報告を。(3年連続3回目)去年、一昨年は土木の日に合わせて11月開催だったんですが、今年は8月28日~31日の開催でした。なんと東京都建設局の紅林氏から直接ブログにメッセージを頂き、その事を知るという!光…

2019年8月振り返り/東京マラソン都民枠結果

8月の振り返り。 【走行距離】500km【走行日数/休足日】26日/5日【イベント】峠走1回,エドリク5000m1回,帰宅ランたくさん。 ひたすらジョグった8月でした(;^ω^)暑くて日中は走れず、休みの日も夕方から夜に走っていました。景色がほどんど見えない河川敷を延々と走る…

8月のエドリクナイター記録会(撃☆沈)

8/28(水)、エドリクナイター記録会(5000m)に参加してきました。前日のスピ練の感触から@4:10/kmくらいで走れそうかな?タイム的には21分切るくらい、あわよくば20分30秒くらいでいけるかも・・・・、そんな甘い考えを胸に江戸川陸上競技場へ向かいました。 *** 1…

24時間駅伝/2000m×3本

先日行われた24時間テレビの中の、24時間駅伝。アンカーのいとうあさこさんがゴールする直前くらいしか見ていなかったのですが、あさこさんは目も腫れていて意識も朦朧としているように見え、大丈夫なのか?と思ってその後が気になっていました。 翌日、その…

【峠走】奥武蔵グリーンライン 武蔵横手~西武秩父

朝晩、涼しくなってきました。 25日(日)は久しぶりに奥武蔵に行って来ました。今回のルートは武蔵横手から西武秩父までの約40km。 今まで高麗から西武秩父、武蔵横手から正丸、吾野から西武秩父、など様々なバリエーションで走ってきましたが、このルートは…

対馬丸のこと

戦時中、学童疎開船の対馬丸が沖縄から本土に向かう途中でアメリカ軍の攻撃をうけ、沈められてから75年たち、昨日の記念式典がニュースに取り上げられていました。 この、対馬丸事件は、アニメになっていて、私も小学生のころに(たしか市川文化会館で上映さ…

エルビスサンド

佐渡で食べた エルビスサンド。 パンの中身はピーナッツクリーム・バナナ・ベーコン。 私は初めて食べたんですが、かのエルビス・プレスリーが好んで食べたことから「エルビス」と名付けられたそうです。 甘いものとしょっぱいものの融合。とても美味しかっ…

私の夏休み【佐渡旅行】

夏期休暇で新潟県の佐渡に行ってきました。佐渡はどこを切りとっても素晴らしい景色で、海も綺麗だしご飯も美味しいし、いいところでした。 写真で振り返る佐渡。 新潟駅からジェットフォイル(高速船)で佐渡に移動。片道1時間くらい。佐渡の北端にある二ツ亀…

2019年7月振り返り【走行距離528km】/三郷練

7月の振り返り。【走行距離】528km【走行日数/休足日】27日/4日【イベント】エドリク(5000mTT),峠走2回,帰宅ラン6回,三郷練3回,皇居練1回 走行距離は 過去最長。 長引く梅雨に助けられて距離だけは踏めましたけど、内容はほとんどジョグでした(;^ω^) 20km前後が多か…

今年初のハロハロ

久しぶりの更新になります(^^;)前回の日記が7/18だから、10日ぶり!? ずいぶんとさぼっちゃいましたねー。大平山に峠走に行ったり、走友会のBBQがあったり、三郷練があったり、いろいろ書くことはあったんですけど、どうにも書く気力がわかなくて・・・。まぁ秋…

7月のエドリクナイター記録会

7/17(水)、エドリクナイター記録会に参加してきました。5000mTTは私にとって最も重要なポイント練習。だから、エドリクかウラリクか月例赤羽、どれかに必ず月1回は出ようと思っています。(自分一人でやれる根性がないため) 前回は定員一杯で参加できなかっ…

不忍池の蓮

東京は、連休中ほとんど雨模様でしたね。 この時期の去年と一昨年の日記を振り返ると、ひたすら「暑い」「猛暑」という言葉で溢れていて、日中は暑すぎて走れないーってぼやいていたので、それに比べると気温も低くて、走るのには好都合でした。 ******** 7/…

ダンナの入院とあれこれ

先日、ダンナがケガで入院しました。 1ヶ月くらい前の帰宅ランの時に、転んで手をついたらしいのですが、そこからずっと手のひらが痛い痛いと言ってまして。大げさだな~、なんて笑い飛ばしていたのですが、近所の整形外科で診てもらったら大学病院を紹介さ…

【峠走】青梅駅~成木峠往復

7/7(日)、ひとりで 成木峠 へ行って参りました! 成木峠ってどこ?詳しくはびあーさんの弟さんのブログをどうぞ(^^) k-viva-k.hatenablog.com 奥武蔵グリーンラインはかなり入れ込んで沢山行ったので、そろそろ峠の新規開発したいなぁと思っていたところ、こ…

4000m×2/蔵前橋

先日四つ葉のクローバーについてググっていたらヤフーの「あなたへのおすすめ商品」として四つ葉のクローバーの種や鉢植えが紹介されるようになりました。四つ葉のクローバーが商品化されていることにびっくりです(笑) *********** 昨日は三郷陸上競技場の練…

2019年6月振り返り/幸せのクローバー

6月の振り返り。【走行距離】468km【走行日数/休足日】27日/3日【イベント】マスターズロードレース(ハーフ),ウラリク(5000m) 走行距離も内容もパッとしませんけれど、6月は身内の不幸があって心が落ち着かなかったのでこれで充分、です。自分の周りの人がどんどん死んでいく年…

原点回帰で足の向くまま気の向くままジョグ

スピ練やらなきゃ、とか走行距離を積み上げねば、とか思いながら走っていた5月、6月。無理やり時間を作って隙間時間に走り、ペース重視のために景観よりも走りやすさに重きを置いていたので江戸川土手ばかりを走っていました。 そんな走り方はちょっと疲れ…

エドリクの敵をウラリクで討つ

6月21日(金)はうらやす陸上記録会の5000mに参加してきました。19日にまさかのエドリク定員オーバー、そのリベンジのためのウラリク参戦です。(まぁ、エドリクに参加していてもウラリクも出ていたと思うけどw) 今回は用心していつもより早目に陸上競技場に…